2013年7月11日木曜日

夏の贈り物



睡眠不足の日々が続きます。エアコンをかければ楽なのですが、出来るだけ体の方を順応させたいので、もうしばらく辛抱したい。まだ蚊に悩まされていませんが、本番を迎える前に今年は蚊帳を吊ってみようかとも考えてます。

あまりに暑すぎる過酷な毎日ですが、悪いことばかりじゃありません。野菜たちの成長がいきなり加速し、早朝から手入れに追われる忙しさ。大量に種を播いていたバジルは、あまりにたくさん発芽したため、苗を片っ端から間引いて水に浸し、特別に調理することなく生のままで食べてます。

今日の朝食。トーストだと喉につっかえるような気分なので、簡単な和食を作りました。おかずは菜っ葉と冷や奴、食欲のない時にはこういうあっさりしたのが一番です。週末は気合いを入れて、大量のバジルでタイ風カレーでも作ってみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿