2013年12月22日日曜日

マクラにトースター

天気晴朗なれども波高し。
空気は乾燥し、風も吹いて絶好の洗濯日和。
ということで、連休初日から引き続き枕のお手入れ。


念のためタグの洗濯マークをチェック。
左から、水温40度まで、ドライクリーニング禁止、漂白禁止、アイロン、乾燥機禁止と・・・。
洗濯機の使用は一応OKとなってますが、ヨーロッパはドラム式が前提なので、渦巻き式の我が家では慎重に手洗いです。
羽根枕じゃないので、そんなに気を遣う必要もないのですけどね。

しっかり乾燥させて仕上がりを比べると、ホンモノの方がふっくら度合いがより大きい。
作業に慣れたこともあるかもしれないし、なんといってもこっちの方が新しいのだから当然か。
とにかくあと数年は余分に保ちそうなので、高価な分なんだか得した気分です。

その勢いを借りてもう一つ、かねてからの懸案、トースターの修理も行いました。
最近とみに具合が悪く、古くて販売元でも対応できないので仕方なく。
とにかく分解してみると、駆動部分がパン粉まみれになって、しかも錆のようなものまで付着。
そりゃ動かないわ。
丁寧に汚れを取り除いて組み立て直すと、無事なんとか復活しました。


今夜の晩飯は、テストを兼ねたトーストです(笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿