2015年2月26日木曜日

散歩の途中で


立ち寄った公園では、ちょうど梅が満開でした。
気温もそこそこに高く、ほのかな甘い香りが、辺り一杯に漂ってます。


同じ花見でも、私は桜より梅の方がずっと好きですね。
桜の方は、単にお祭り騒ぎをしたい連中が幅をきかせて、純粋に花を楽しみたくても脇に追いやられます。
梅は、まだそういう季節でないので、邪魔者抜きで心静かに楽しめます。


前回立ち寄ったのは、3.11の2、3週間前だったか。
このときは素晴らしく天気が良く、梅の咲き始めの頃でした。
ぽつりぽつりと咲いた白い梅の花と、青空のコントラストがすっきりと美しくて、何枚か写真を撮りブログにアップしたものです。
あれからずいぶんと長い月日が経ったように感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿