2011年12月30日金曜日

カテゴリ「キッチン」


ブログに付けるタグを付け替えて、新しいカテゴリ「キッチン」を作りました。このブログのテーマは「暮らしの記録」なので、どうしても家事が中心となり、台所関係は独立させた方がまとまりがいいと判断したからです。思えば、寝室を除くと、一番長く過ごしているのは台所とダイニングなので、まあ当然と言えば当然でしょう。



「キッチン」のカテゴリを眺めてみると、我ながらずいぶんと書いていました。口先では料理はあまり好きでないと言いながら、毎日必ず料理のことを考えている。でも正直なところ、腕前にはさっぱり自信がないので、毎日の出来事のひとつとして書くのが気楽です。また気持ちとしては、読書とか、美術の話題を多く入れたいのですが、これを取り上げると時間がかかって投稿数が少なくなってしまいます。そのあたりが、当ブログの最大の悩みであり、来年の課題でもあります。それでもこのブログのつぶやきに、耳を傾けて下さる方がいる限り、できるだけ長く続けようと思います。

では皆様、よいお年をお迎えください。

2 件のコメント:

  1. atoさん、いつも楽しみにしていますので、本年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. leftyさん、コメントありがとうございます。
    今年もどうぞよろしく!

    迂闊にもブログを始めておられたのに気づきませんでした。
    これからちょくちょく寄らせていただきますね。

    返信削除

100年の人生

テレビCMで”人生100年”という言葉が出てきて、ちょっとびっくりしました。数年前から、100年を前提に人生設計すべきということが語られるようになってきましたが、もはや常識のレベルにまで上がってきたということでしょうか 人が当たり前に100歳まで生きる時代が到来するなんて、少し...