私の連休

せっかくの連休だったのに、今年もどこにも行かずに終わりました。人混み嫌い、行列嫌い、おうち大好きじゃしようがないですね。最近じゃ同じ考えの人たちも多くなり、特に若い世代が家でのんびりと過ごしているそうです。私とてアベノミクスが尻切れトンボに終わらないよう、積極的に外出してGDPの嵩上げに貢献したい気持ちはあるのですが、いざとなるとひどく面倒くさいものです。



ただ、何もせず漫然と過ごすというのは性分じゃないので、溜まっていた課題をいくつか片付けました。そのひとつが、テーブルと椅子の高さ調整。腰痛に悩む妻が少しでも楽になればと思い、外国製の長すぎる脚をばっさりと切り落としました。ちょっと上等なものなので躊躇していたのですが、やってみると意外に効果的。天井が低い我が家には、同じく低い家具の方がバランスがよく、落ち着いて見えます。


恒例の苗の植え付けもやりました。ベランダ菜園に目覚めてからは、もっぱら野菜ばかりを植えてます。なんと言っても手が掛からず、機嫌良く実をつけてくれる野菜がいいですね。今シーズンは新たにパプリカにチャレンジです。


残りの時間は、普段より多めに歩いたり、料理をしたり、それを肴に飲んだくれたりと、平凡で静かな休日を過ごしておりました。

コメント

人気の投稿