2014年7月26日土曜日

盛夏到来

いつものコースをウォーキングしていたら、鳩の集団が木の根元でしゃがみ込んでいました。
暑さにやられたせいなのか、身じろぎもせずじっとしている鳩もいます。
わたしと同様、きっと寝不足が祟っているのでしょう。
手に持っていたペットボトルの水が、ほとんどお湯になってしまうほど今日の歩きはハードでした。


今週から始めた土用干し、もう少しで終わりそうです。
特に、この二日続きの猛暑で、一気に仕事が捗りました。
全体の三分の二は完了で、残りは数日中には終わるでしょう。


そういえば、この数日でサルスベリの花が満開になってました。
我が家のゴーヤーも開花しました。
盛夏到来、といったところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿